寝不足の人が増えていそうな8月5日月曜日、7月の低温の雨続きがウソのような蒸し暑さのせいか
全英女子オープンゴルフで42年ぶりの日本女性2人目、渋野日向子の優勝を未明のライヴで観たせいか
ライヴカメラにもギャラリーにも常に笑顔で魅せ勝利を引き寄せた渋野日向子、新日本人誕生が熱い!
20歳の渋野日向子に続く新日本人があらゆる業界でこれから増殖出現するのが楽しみです
『吐きそうです!』日本の放送局のインタヴューの第一声を緊張感のないありのままの笑顔で応えていた渋野日向子の姿にこれからの日本を代表する新日本人の姿を感じ取りました。過去の日本人の緊張し、時に涙を流す場面を見慣れてきた大人たちには新日本人の超越したあるべき姿を印象付けたことと想います。日ごろ仕事は楽しくなくっちゃ、仕事は楽しんでやるものと先輩や大人たちが自分たちの苦い経験とは別に、若者に希望とやる気を引き出させようとなだめすかしていたバラ色の玉虫色の美辞麗句の言葉が、ありのままの笑顔で顕在化させた渋野日向子に続く新日本人というべき若者が増えて欲しいと期待したいものです。
ライヴ放送では「新人類」と表現されていましたが、過去の就職戦線で世代別表現を思い出させる言葉で渋野日向子にふさわしいこれからの活躍する日本の若者を褒めたたえる言葉として「新日本人」の誕生と言い換えるか、もっとふさわしい表現をしたいところですが、ここでは新日本人とします。
20歳という若さで世界デビューしありのままの笑顔で優勝した渋野日向子に関しては各テレビ局、ネットニュースなどで深堀り報道合戦するはずなので感動の余韻を楽しみたい人、テレビを観ない若者世代も含め関心を寄せることでしょう。
「元気をもらった!」で立ち止まらずエネルギーがインフルエンスし自らスイッチオン状態のヤル氣で良い結果を出し渋野日向子に続く飛び切りの笑顔のアッパレ!な新日本人が続出してほしいものです。
笑顔を魅せるが世界共通
心底楽しいそう!笑顔が一番!笑顔に魅せられる瞬間をたくさん経験する人は幸せなはずです。笑顔を魅せる本人は幸せを引き寄せていると感じるはずです。どんな言葉よりも言葉を超え世界共通語と言える、世界共通の表情と言える笑顔に無限の可能性を感じます。カッコつけてしかめ面でストイックにポーズをとるよりもこれからの日本を、お・も・て・な・し日本に必要な必然を感じさせ、自然体のありのままの笑顔が世界共通であることを再認識しました。
笑顔はスペック
笑う門(かど)には福(ふく)来る。ニコニコと笑いが満ち満ちている人には幸運が巡ってくると言われています。「笑顔は幸運を引き寄せる」が資格重視の日本社会の中で自身のすぐれた一面として誇れ、自信を付けるこれからの大切な仕様(スペック)になると渋野日向子は感じさせました。
笑顔が一番、笑顔で良い結果を引き寄せる
渋谷日向子と同世代、広げて新日本人と言われたい若者に、大人たちは良かれと想う過去の経験法則の「こうあらねばならぬ!」はもう通用しないと理解し、縁の下の力持ち、脇役に徹し、背中を押しサポート・フォローするようになれば世代間ギャップも笑顔で克服でき、ノウハウの伝授、チームプレー・異才能集団活動を成功に導き、世代リレーションがうまくなり日本の底力になり、日本全体の活力を引き上げてくれるはずです。笑顔でいればベクトルはポジティヴ・シンキングに誘い、発想も豊かでピーンとくるアイディアも浮かび上がるもので、笑顔が問題解決の一番合理的な直感に近い正しい答えを導いてくれることでしょう。
明るく・元氣に・波動を合わせる…鈴木淳平